こちら 桃が花盛り

ちょうど良い大きさで それはそれは甘い実のなる桃の木 うちのではありません

ホント 春の日 護っている?黒柴系はシャンティです(陶窯・京の実 にて)

シャンティ(śānti、shanti)は、サンスクリット語で「心の平安」の意。漢訳では「寂」(ウィキペディア)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    どんぐり (火曜日, 16 4月 2013 22:49)

    桃の木ですか~桃の実がなるのですか?
    そういえば・・・ここ3年ほど、桃を食べてません(^^;
    「心の平安」今の私に一番必要だったりして(笑)
    ゆ~っくりと時間を贅沢に使って花を愛でたいですね~

  • #2

    善右衛門 (水曜日, 17 4月 2013 20:02)

    というより もう必要でなくなった時に 平安が・・・・
    なーんちゃって
    ゆーっくりと贅沢に ってどんぐりさんの得意技 だと見てますけど

  • #3

    どんぐり (木曜日, 18 4月 2013 21:09)

    そ~でした~(^^; ゆーっくりと贅沢に、
    は、私の専売特許でした~(笑)

    話は変わりますが、ダイワハウスのミゼット?って
    ご存知でしたか?
    日本初のプレハブ住宅らしいです。
    先日、その現物を見てまいりました。
    トラスハットと同じく、大人2人で組み立て可能だそうです。
    当初は、百貨店で販売してたそうですよ(^^;